車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

焼きハマグリ蒸しハマグリ・・・

焼き蛤を食べに行こう!! ということで行ってきました九十九里。 オススメのお店「いさりび食堂」へGO! 運転?私はしません、乗ってるだけ~。今回は往復おばあちゃんが運転です。 予約ができないので10:30OPENに向けて出発。 OPEN前に到着しましたよ。 …

しばし運転から遠のくと・・・。

ここのところ私の運転は3~4週間に1度しか運転していない・・・ 運転するのも近所のみという体たらく。 長距離運転の予定は。多分しばらくない・・はず(汗) 来月家族で遠出する予定だけど旦那の運転に頼るつもりです。 運転してって言われたらどうしよ…

ハイビーム

今朝のテレビ番組で。 夜の運転はハイビームをつけた方が良いと・・・ たま~に夜の運転するけど普段はロービームな私・・・。 確かに歩行者や自転車が見えにくいときがある。 多分ほとんどの方もロービームではないでしょうか。番組アンケートでもそうでし…

高速に乗りました。

すっかりすっかりご無沙汰です。 夏休みもあっという間に終わり、子供たちも学校で通常運転です。 夏休み中、上の子の合宿でどうしても高速に乗る必要が出て、頑張って運転してきましたよ。 何せ、現地集合現地解散なのでして・・・ 1泊2日の合宿で、昼集合…

初心者マークを外す訳・・・

車に乗り始め既に半年が過ぎましたが。 運転能力はまだまだなのです。 車には一応初心者マークをつけています。 しか~し、嫌な話を聞きまして。 曲がり角で車が来ていないか確認してから右左折します。 そのときにある程度車が離れていれば曲がりますがその…

そうだ、BBQに行こう!その前に・・・

せっかく車買ったんだし、BBQ行こう! と言い続けている旦那。 既にめぼしい場所も調べている。 今までは友達に誘われて行くだけしか経験がないから道具は何を揃えようか?? という話から始めて。 旦那はとにかく道具を揃えて行きたいらしく。 最初はレ…

久々の運転です(汗)

買い物も最近は週末にまとめ買い。もちろん旦那の運転で。 そのおかげで私が運転する機会がほぼない・・・(汗) ら1ヶ月近く運転していない!! これはまずい!ということで近所のスーパーまで買い物がてら運転。 おっかなびっくりだったけど、1ヶ月前まで…

恐怖の2時間ドライブ・・・

GWもあっという間に終わってしまい・・・ いつもの平日が戻ってます。 連休中はそこそこ予定を入れてましたが。 1日、家族で田植え体験に行ってきました。高速使わないと片道2時間強。 ETCカードはまだ購入してなかったけどETC車載器は既に載せてい…

リコール・・・・

もうすぐ6ヶ月点検の時期です。 通知が来ました。 私の運転能力は相変わらずといったところ。 春休み中は子どもたちを実家に預けるために数日間毎日運転はしていましたが。 車庫入れが苦手なのは変わらない。 週末は完全に旦那に運転丸投げです・・・ 6ヶ月…

なんと!!故障・・・

実家に子どもたちを預けるために、朝車を出そうとして、駐車場のキーを入れて・・・ガッコンガッコンいいながら動いていたパレットが途中で止まり。 うんともすんとも言わずに電源切れた・・・ キーを抜くこともできずで慌てて電話して業者に問い合わせて。 …

瞼が重い・・・

暖かくなったけどその分花粉も飛ぶ飛ぶ・・・ くしゃみが止まらない。瞼も腫れぼったい。 やっぱり花粉症デビューかなぁ・・・。 子どもの用事で片道30分の運転。これから毎月1回は通うために運転です。 今週末は実家まで運転。片道1時間。 が、頑張る!!…

サイドミラーに。

土日になると運転に励む旦那でしたが。 調子に乗っていたのか、家の機械式駐車場に入れる際、失敗してサイドミラーを思いっきりぶつけたらしく。サイドミラーの外側に傷がついた・・・ 相当凹んでいた旦那・・・。ま、傷だけで使用するには特に問題なし。 数…

朝から呼び出しとは・・・

子どもたちを学校に送り出し、しばらく。 8時すぎに学校から電話が・・・。 お兄ちゃん、体調悪くて保健室に行ったそうで。 確かに朝起きたときから微熱はあったけど。 本人元気そうだったので送り出したら。 やっぱりダメだったか。 休ませておけば良かっ…

失敗した・・・。

自宅の機械式駐車場、上手く入れること3回。 う~ん、調子乗ってました。ごめんなさい。 4回目上手く入れられず、サイドミラーぶつけた。 特に傷もなく、動くので大丈夫だと思うけど。 その後怖くて、上手く入れられなくなってるし・・・。 週一の運転だと…

やっぱり移ってた・・・

息子がインフルエンザ発症して2日後。 旦那に移った・・・。 引き続き24時間マスク生活が続き、大変な2週間がやっと終わりました。 旦那がダウンしたおかげで、レンタルDVDを私が返却するはめに・・・ 早朝の運転で返却しに行きましたよ。 未だに知らな…

インフルエンザ

イベント後ありがたくもない土産をもらった私。 2日後インフルエンザ発症・・・。 約1週間動けず、もちろん運転もできず。 週末は一人寂しく寝てました。 その間、旦那と子どもたちは車で実家に行ったり買い物行ったり。 それなりに充実した休日を過ごして…

とにかく待った・・・

子どもたちにせがまれてメッセで開催されるワールドホビーフェアに行ってきた。 かな~り混むと言うことなので早めに出て、9時開場のところ7時半過ぎに到着。 既に駐車場混みこみで入れません。 駐車場は旦那にまかせて子どもたち連れてメッセにGO! は…

お墓・・・

今週も平日にいつもの近所のスーパーに買い物がてら運転。 慣れたとはいえまだドキドキしながら。 買い物を終えて駐車場を出る時。出口脇に乗り上げている車が1台。 周囲にコーンが置いてあって。なぜこんな所で事故る? 話は変わるけど、週末。 旦那の両親…

いつの間にか年は明けて

明けましておめでとうございます。 すっかり放置してました・・・・ 年末の実家までの私の運転は。 車のナビ+旦那のナビで何とか1時間運転し終えた状態で。 大型スーパーでの駐車場入れがうまくできず、旦那に交代(泣) 結局年末年始はほとんど旦那が運転…

やばい・・・

週一で運転を自分に課していたけど。今週1回も運転してない私・・・。 まずい!!このままだとまたペーパーに戻ってしまう! 旦那は週末の運転で益々自信をつけてます。 年末も車でどこか遊びに行こう!!と楽しげ。 丁度週末に私の実家に遊びに行く予定な…

怒られました・・・

週一の決まりきったコースで運転の買い物にも慣れ、自宅の車庫入れも切り返しはあるものの何とかできるようになってきたところで。 子どものお迎えに行こうと張り切って初めて狭い道を運転・・・。 ナビを見ながらここを左に、と何も考えながら曲がってしま…

駐車場にて・・・

近所のスーパーに買い物へ。 駐車場は大分上手く入れられるようになったつもりだったけど。今回は上手くいかず・・・思いっきり線からはみ出てるし(泣) 早々にバックで入るのを諦めて、別の場所に頭から入れちゃいました。うん、これは簡単♪ 上手く行かな…

楽しいそうだね・・・

いつもの週末。 こどもの習い事で土日と旦那に送り迎えしてもらう。 痛めた足はテーピングでなんとかなったらしいけど、運動は禁止。 ここ最近、週末は私全く運転していない。 運転する?と聞かれたけど、運転楽しそうなので全ておまかせ。 実家まで運転した…

肉離れ??

週末に旦那は趣味でバレーボールをやってるんだけど。 骨折したり、突き指したりと怪我が耐えない。 今度は肉離れ起こしたかも・・・と、足を引きずりながら帰宅・・・。 本人は車の運転には差し支えないと言っているけど・・・本当に大丈夫か?? 週末が不…

忘れ物

週末、子どもの習い事で旦那の送り迎え。 送ってもらってから3時間後に迎えに来てもらうようお願いして。 旦那はというとその間、一旦帰宅してすぐにホームセンターまで下の子連れて買い物にと予定を立てていたが。 迎えに来てもらって、ホームセンターに行…

週一で・・・

休日は専ら旦那が運転、平日は私が運転というスタイルになりつつあり。 平日は練習も兼ねて近所のスーパーまで買い物に行くんだけど。 近所しか走らないので運転時間往復で約20分。このままでは上達しないかも。 加えて運転になかなか腰が上がらない・・・…

買い物

近所のホームセンターに行くついでに車に関するグッズを購入。 もちろん、旦那の運転で。 駐車場激混みで屋上に回された。 店では子どもたちが背もたれを蹴って汚されると嫌なのでキックカバーを2枚購入。 ついでに消臭剤も。柑橘系の香りです。 シートクッ…

旦那の運転は・・・

週末。旦那のペーパー教習。 教習所まで私が送って行きました。そこで2時間待機です。 教習所の駐車場入れは2度程切り返し、何とか白線内に駐車したけど・・・ 曲がってるし(泣) 教習所では特に問題もなく、唯一曲がる時に膨らみすぎと注意を受けたけど…

うまく入れられた・・・かな??

最低でも週一度は運転練習!!と自分に課している私。 今週も運転練習しないとなぁ・・・ 近所の運転は慣れてきた?けどどうしても車庫入れが苦手で。 今週はいつ練習しようかと手帳とにらめっこ。 運転する日にちを決めて今回は近所のスーパーまで行ってき…

夜の運転

今日も旦那の実家へ子どもたちを乗せて運転してきましたよ。 はい、実家の車庫入れは誘導してもらって・・・ 旦那は趣味のバレーボールの試合でした。 数時間後、旦那から迎えに来て~の連絡。試合会場までお迎えはお断り!! なので自力で自宅まで帰宅して…