車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

うまく入れられた・・・かな??

最低でも週一度は運転練習!!と自分に課している私。

今週も運転練習しないとなぁ・・・

近所の運転は慣れてきた?けどどうしても車庫入れが苦手で。

今週はいつ練習しようかと手帳とにらめっこ。

運転する日にちを決めて今回は近所のスーパーまで行ってきます。

本当は激安スーパーに行けたら良いのだけど、人混みの中運転・駐車する自信もなく、駐車場広めのスーパーへGO・・・

車に乗って、あれ??後部座席の窓が開いてる(汗)

先日息子が乗ったときに窓を開けられてたみたい。窓が開いたまま3日間放置してたよ・・・(ため息)すぐにロックかけました。

3日間中雨も降ったため濡れた後が(泣)ついでにエンジンかけたらライトがつき。

ライトをAUTOにしてあった・・・

これから車降りるときには5点チェックだ!!

ライト・ワイパー・窓・忘れ物・キー。旦那にも守らせよう。

 

さてさて、スーパーに着いて。

左から入れるのは苦手なので右から駐車。1回だけの切換えでうまく入れられた♪ちょっと曲がってたけど白線中には入ったぞ!

 

買い物を終えて、問題の車庫入れです。

それまでに何度もネットで車庫入れのコツを調べ、頭の中でシミュレーションしてた。右からバックして。2,3度切り返しして真っ直ぐにして何とか車庫入れ成功!!ちょっと左より?でも上手くできた~。

 

夜、旦那に窓開き事件(笑)等報告。

やらかした犯人は上の息子。弟が見ていた・・・・見てたならその場で話せよ・・・・。