車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

夜の運転

今日も旦那の実家へ子どもたちを乗せて運転してきましたよ。

はい、実家の車庫入れは誘導してもらって・・・

旦那は趣味のバレーボールの試合でした。

数時間後、旦那から迎えに来て~の連絡。試合会場までお迎えはお断り!!

なので自力で自宅まで帰宅してもらい、自宅まで運転して迎えに行きました。

自宅から実家までは旦那が運転。車庫入れも難なく終了・・・

運転楽しそうだな・・・

 

夕飯を実家で食べてから帰宅だったので、もちろん外は真っ暗。運転は旦那にお願いしました、

が!!

ムーブにライトの自動点灯機能が付いていたので、暗くなったら勝手に点灯するはず!と夫婦で思っていたら。

あれ?ライトついてないんじゃ??しばらくライト無しで走ってた・・・周囲が明るいから何とかなったけど。

慌ててライト付けて、?2段階あるけど全部付けて良いの?と話ながら帰宅。

もちろん車庫入れは旦那です。スムーズに入れてたよ。

帰宅してからマニュアルで調べて・・・心配事は尽きないね。

 

子どもたちに「お父さんとお母さんどっちの運転が良かった?」旦那が聞いた。

下の子は「お父さん!だって早かったもん!」と即答。

悪かったね・・・私の運転遅くって。

お兄ちゃんは、しばらく考えてから「・・・・お母さん」

もしや気を使ってくれた??

あ~益々運転する気が起きない・・・