車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

ハイビーム

今朝のテレビ番組で。

夜の運転はハイビームをつけた方が良いと・・・

たま~に夜の運転するけど普段はロービームな私・・・。

確かに歩行者や自転車が見えにくいときがある。

 

多分ほとんどの方もロービームではないでしょうか。番組アンケートでもそうでしたよ~。

対向車線の車がハイビームだと眩しくって。田舎道等の暗い場所ではハイビーム使うだろうけど。

明るい市街地でもハイビーム使用すべきらしいです。

対向車がくる度にロービームに切り替えて。

メーカーでも自動でハイビームに切り替えを開発中みたいです。一部開発して実施しているとかなんとか。

 

私もこれから努力はするけど・・・・自動切換えにして欲しい。