車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

お墓・・・

今週も平日にいつもの近所のスーパーに買い物がてら運転。

慣れたとはいえまだドキドキしながら。

買い物を終えて駐車場を出る時。出口脇に乗り上げている車が1台。

周囲にコーンが置いてあって。なぜこんな所で事故る?

 

話は変わるけど、週末。

旦那の両親から突然、「お墓見に行こう!!」と言われ、近くのお墓見学に。

旦那の運転で行きました。

今流行の機械式です。カードを差し込むと自動的にお墓が出てくる。

駅からも近いし、建物内なので雨に濡れる心配もなく。

永代供養になるのでその費用を払えば後は年間の管理料を支払うだけで良いみたいで。

グレードによって値段も変わる。グレードの高いお墓から売れているらしい。

今のお墓ってオシャレだね、等と話をしながら帰宅。

検討ということで話を終えたけど、多分ここで決めちゃうんだろうなぁ。

 

両親は今70代前半。今は2人とも車の運転しているけど。そのうち私たちが運転してあげないとならないね~と夫婦で話はしている。自宅から旦那の実家まで車で10分程。

だから私の運転は必須!!なのにまだこんなレベルです・・・・