車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

きっかけ・・・

前々から車持ってた方が良いよね~と旦那と話はしていたけれど、特に必要もなく過ごしてた。実家も近いので車が必要な場所に出かける時は親の運転でGO♪

自宅も駅の近くでどこにでも出かけられるし・・・

 

そうしているうちに、親の年齢も70過ぎ、子どもも小学生になって。

さすがに親に頼るのもまずい・・・今度は私達が乗せて運転する立場だよ、と夫婦で話し合って。

最初は、旦那はレンタカーで十分と言い張ってたんだけど。それじゃ、いつまでたっても運転しないよと説得しました!!

今年中に車購入!と決め、中古車で良いと言う旦那を説得しながら新車購入に持って行き予算と相談しながら候補車を探しました♪

軽にするか普通車のコンパックトカーにするかで悩んだけど、予算の関係で軽で決まり。

候補車は私が決めて良いということだったので、いろいろ検討しながら2車まで絞りました。

デザインで一目惚れしたのはスズキのハスラー。機能や価格、人気度等ではダイハツのムーブ。この2車を候補にあげて、早速お店にGO♪