車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

ほぼ即決!!

見積もり出してもらったけど・・・どうしようか~と考えつつ。

もう一軒行って見ようかと言う事になり。

実家に子どもを預けて散歩がてら別のお店へ。

自分たちが初めて車を購入することを伝え、ペーパーであることも。

1から丁寧に説明してもらい時間はかかったけど私達にとっては好感触な営業さん。

割引とサービスオプションを入れてもらってこの見積もりでどうでしょうか?と提示された金額は何とか予算内に納まる。

丁度月末だったので〆日にも近いしこれだけ割引できます的なことを言われ。

お得な時期を聞いて見ると、決算月は皆安いと考えて来るのでそれほど割引しなくても購入してくれるんですよ。後はなかなか売れない月の〆日近くだと割引できるようです!とのこと。

キャンペーン中なのでナビもセット価格でお得。それ以外にいくらか割り引き&オプションサービスがついて結構な割引金額と感じましたよ。

〆日までわずかなので数日で返事をもらえればこの提示金額で!と言われ、一旦持ち帰って実家の親や知り合い巻き込んで相談。

その晩、購入する意志を営業さんに連絡して、ダイハツのムーブを購入決定です♪

数日後、営業さんに自宅まで来てもらって内金も支払い契約完了。

2週間後に納車予定。

もちろん届けてもらうことに。これもサービスしてもらったよ♪

 

ちなみに車の色。

旦那は私がメインで乗るからピンク以外だったら好きに決めて良いよ~なんて言ってたのに、クリームイエローに難色を示し、水色等別料金かかるのも拒否、黒や赤の濃い色は汚れが目立つからと言われてこれも除外。残ったのは白とシルバー。白は商業車に見えると言うのでシルバーしかないじゃん!

シルバーに決まりました。

可愛いシートカバー探そうかな・・・シートカバーも花柄却下された・・・・(泣)