車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

ペーパー教習5時限目

車の購入も決まり、後は練習あるのみ!ということで5時限目。

やっぱり路上で同じ練習・・・走って曲がって曲がって車線変更して・・法定速度守りつつ周囲と先を見て・・・う~ん、全く上達してる気がしない。

高速教習は受ける?と聞かれたけど思わず断っちゃったよ・・・当分乗らない、乗れないし。

雑談で車を買いましたと話をしたところ、丁度持ってる車が同じムーブだった。

で、ライトがちょっと弱くてカスタムすれば良かったよ~と話され。

夜の運転は控えようと思ってしまった。その前に夜もしばらく怖くて運転できないけどね。

 

さて、旦那もペーパードライバーなんだけど。

教習所行かなくても運できるよ!!となぜか言い張る。どこから来るんだその自信??

不安なんですけど。

強制的に教習所で運転練習させることにして、とりあえず2時限旦那の分予約入れておいた。

 

そうそう、大事な車には若葉マークつけないと!とダイソーにて購入してきました。