車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

緊張の・・・

納車の次の日。あいにくの曇天。雨も降ったり止んだり。

もう運転する気力0です・・・。

近所の公園の広い駐車場でも練習したいと思っていたけど、嫌になっちゃった・・・。

しばらく悩み、や~めた。明日にしよう、と結局うだうだ。

 

そして次の日、晴れ。

さぁ、もう逃げられない。

気を引き締めてガソリンスタンドへGO!

もちろん、行き方はしっかりシミュレーションしてから(笑)

ガソリンスタンドに行った後は公園の駐車場で車庫入れ練習です。

こっちも既に自転車で下見済み・・・ここまでしなくてもと思うかもしれないけど。

運転びくびくなんで。。少しでも落ち着いて運転したかったので。

 

ガソリンスタンドは無事に終了。そのまま公園へ。

意外と駐車場混んでました。奥のほうの空いてる場所に移動してとりあえず、入れてみた。

おお!!できるじゃん、私。切返し1回したけど何とか駐車場に入れられたよ。

ここで過信してしまい、車庫入れで大変なことに・・・駐車場でナビ設定をしていたら。

私と同じよう駐車場練習をしている夫婦発見。

私も何度か練習すれば良かったんだけど、やる気が起きず、そのまま帰宅。

さ、次は車庫入れだ!と意気込んでたはずが・・・

車庫入れに戸惑い、どうしても上手く入らない。機械式駐車場なので真直ぐにしないと入らない(泣)

一人で運転練習なので、もちろん頼れる人もなく、とんでもなく時間をかけながら何とか車庫入れ完了。本当、泣きたかった。

運よくその間は誰も駐車場を利用する人がいなかった。

次はしっかり公園で何度も練習しよう・・・