車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

ペーパー教習1時限目

始まりました、ペーパー教習!!

2時限毎に予約してます。

早速教習車に乗り込む・・・前に、タイヤ確認と車の周囲や下の確認をさせられ・・・

実際はそこまでしないよね~と思いながら。

教習車に乗り込み、ライトのチェックをしてから。このライトのチェックも何がなんだか分からず言われたままスイッチを動かし。

それから座席位置を移動、ハンドル調整、バックミラーの調整をしてからやっと運転開始です。

1時限目は教習所内を運転。アクセルとブレーキを踏む力加減が分からず、つい力が入ってしまったよ・・・ハンドルの持ち方でも注意受け。

コーナーを曲がるにも上手く行かず、右に寄ったり左に寄ったり・・・

まずい、このままでは路上出られないかも(汗)と逆に不安が高まる。

引き続き2時限目も教習所内で練習させて!と教官にお願いしてしまいました。

教官に、すぐに路上に出たがる人が多いんだけどね~と言われたけど。

だって怖いんだもん・・・

1時限目はこんな感じであっという間に終わり、別の教官で2時限目に突入。