車でお出かけ&美味しいもの

車でのお出かけと美味しいもの

初心者マークを外す訳・・・

車に乗り始め既に半年が過ぎましたが。

運転能力はまだまだなのです。

車には一応初心者マークをつけています。

 

しか~し、嫌な話を聞きまして。

曲がり角で車が来ていないか確認してから右左折します。

そのときにある程度車が離れていれば曲がりますがその離れている度合いはその人それぞれの感覚によると思います。

ある程度離れていると思い、曲がったところ、後ろから来た車が怒って(結構スピードも出していたようですがそのところは分かりません。)車を止めさせて運転手にパンチを浴びせ、唾を吐き、初心者マークを投げ捨てて去っていったらしく。

初心者マークを捨てるときに「初心者だからって何でも許されると思うな!」とはき捨てたそうです。

話聞いて恐ろしくなりました。

今日も近所を運転したけどより注意深く運転しつつ、初心者マークも外しました。

私の運転はのんびりゆっくりです。

時には後ろから煽られることもあると思いますが正直気づきません。

気づいたところでどうにもなりませんが・・・。

まぁ、私の車の後ろに付いた方はごめんなさいと言うしかありません。

頑張って練習ですね・・・。

 

近く子どもの合宿の関係で高速乗ることになります。

怖いよ~・・・。